スタッフブログSTAFF BLOG

こんにちは!!

施主様とわくわくしてお家づくりをしていきたいタカヒロです。

自宅事務所でありますがそこでお客様とわくわく楽しいお家づくりのお話が出来ればいい♪

そこでわたしたちの家づくりへの想いを伝えれるかが重要だと思ってます

小さな工務店ですがこだわりあるほっこ~りするお家をこれからたくさんの人に知って頂きたいと思いますのでみなさんよろしくお願いします。

 

久しぶりのブログになってしましました。

 

今回は少し前にはなりますが

 

リノベーション工事をさせて頂いたお家の撮影データが届きましたのお見せしたいと思います。

 

 

そもそもリノベーションとは

 

リフォームとの違い。

 

 

簡単に説明させて頂きますと、

 

リフォームは古くなったものを綺麗に変える。

 

よくある例で言えば

 

床がべこべこしてきたから新しく床を張り替える。

トイレを新しくする

外壁の塗り替え

 

などなど

 

 

リノベーションはもっと大規模な工事になります。

 

今までの間取りから間取り変更したり

断熱性能を新築のように

耐震性能を向上させる事もできたり

 

今までの暮らし方がより良い方に変える事が出来ます。

 

 

 

 

今回のリノベーションは既存の

 

LDK、洗面、風呂を解体して

 

【柱などの骨組み状態】

 

増築させて頂きまして

 

 

新たに

 

LDK、パントリー、玄関、洗面脱衣、風呂、寝室、ウォークインクローゼットがかたちになりました。

 

断熱性能は部分は今回工事させて頂く部分は断熱等級4の仕様にさせて頂きました。

 

 

LDK

たくさん人が集まってもみんなでワイワイ出来る空間になりました♪

 

もちろんカウンターでご飯も食べる事が出来ますし

 

リビングに収納を設けてありますので

 

毎日が綺麗☆彡

 

 

洗面脱衣所 お風呂

調湿効果のある自然素材を天井の洗面空間に

 

UBや洗面台も最新設備の物になります。

 

今までのお風呂は1216サイズだったり

タイルのお風呂だったので

 

暖かくてて広々とS様もHAPPY

 

毎日の癒しですね☆彡

 

 

家族玄関

こちらはリノベーション増築工事で新たに空間を造りました

家族玄関になります。

 

2畳程にはなりますが

 

 

靴棚と服かけをかたちに

 

 

臭いが気にされていましたので

 

換気扇や通風勝手口ドア

 

天井と壁面に自然素材の板張りを施工させて頂きました。

 

 

システムキッチン

お客様の身長に合わせた使いやすい最新のキッチン☆

 

収納もたくさんかたちにさせて頂いたので毎日の暮らし方が変わったのかなと思います。

 

 

リノベーションさせて頂く際に

 

抜けない柱なども出てきます。

 

 

今回はこのようにアクセントとして見せさせて頂きました。

 

 

 

 

今回のリノベーションで新しい生活が始まっていますが

 

毎日が幸せそう♪

 

 

まるで新築を建てる気分になりましたね!

 

 

ありがとうございました。

 

 

また施工事例集に掲載させて頂きます。

 

皆様良かったら見て下さいね(*^^*)

 

 

 

ホームチアリー

〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426