【モデルハウス見どころ紹介──ダイニングチェア代わりになる小上がり畳スペースは食事どきに笑顔が広がる場所──】
2月に完成したホームチアリーの平屋モデルハウス。小さなお子さんと一緒に暮らす毎日の楽しみが広がるアイデアをたっぷり盛り込んでいます。
今回はダイニングに設けた小上がりの畳スペースをご紹介します。
今回はダイニングに設けた小上がりの畳スペースをご紹介します。
「リビングに小上がりの畳スペース」という空間づくりは目にする機会も多いかもしれませんが、モデルハウスの小上がり畳スペースはダイニングテーブルと直結しているのがポイント。
食事どき、小さな子どもたちは畳の上に腰かけてテーブルに向かうことに。ダイニングチェアとして活躍してくれるのです。
テーブルを囲んで家族の笑顔が広がる時間、そんなイメージが浮かんできませんか。
4歳と2歳の子どもを持つ服部家も4月からモデルハウスでの暮らしをスタートしました。小上がりの畳スペースは、食卓を囲むときも、くつろぎの時間を過ごすときも、子どもたちのお気に入りの場所となっています。
畳スペースはキッチンからストレートに繋がっており、視界も動線も良好。食事の支度をしている間も子どもたちの様子を常に目に入れておけます。
空間にアクセントを与えるとともに笑顔のあふれる食卓を演出してくれるダイニングチェア兼小上がり畳スペース。ぜひ、モデルハウスを訪れてホームチアリーならではの空間づくりをご体感ください。