スタッフブログSTAFF BLOG

ホームチアリーのご提案するお家は、木の持つ優しい肌ざわり、柔らかな感触が心地よく暮らしを包み込むお家です。リビングの床などは無垢の木のフローリングを標準仕様にしています。

温かみを感じさせてくれる無垢の木にはさまざまな木種がありますが、今回は「パイン材」の魅力をご紹介します。

松から作られる木材である「パイン材」。ナチュラルな木目を楽しむことができ、明るい色合いがお部屋の印象を素敵に仕上げてくれます。価格が安価というのもメリット。床や天井、壁などお家全体を無垢の木で仕上げた空間で暮らしたいというご要望にも応えてくれる木種です。

さらに、パイン材の魅力となるのが自然素材ならではの「経年変化」。
年数を追うごとに色に深みが出てきて、味わいが感じられる色合いになってきます。毎日暮らされている施主さまはあまりお気づきにならないかもしれませんが、最初の頃と比べてみると深みの違いを感じていただけることと思います。

また、パイン材は塗装して違った雰囲気を楽しめるのも魅力。ブラウン系の濃い色に塗装すれば落ち着いた雰囲気を演出できますし、白系にしてカリフォルニアスタイルに合わせることも。

無垢の木をさまざまな場所に配して、コーディネートにこだわった家づくりをお考えの方におすすめの木種です。

ホームチアリー

〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426