スタッフブログSTAFF BLOG
ホームチアリーの家づくりの様子を“現在進行形”で皆さまにお伝えしていくシリーズ。
今回ご紹介するのは、今月24日(土)・25日(日)に完成見学会を開催する四日市市下海老町のお家です。
 
足場も外れ、深く取った軒が印象的な外観が姿を現しました。軒下にはデッキスペースが広がることに。窓を広く取っていることもあり、強度を高めるためにデッキスペースに耐力壁を設けています。
玄関とリビングの一部の天井にはレッドシダーを貼って、趣きのある空間に。濃淡の色合いがデザイン性を高めてくれます。レッドシダーの天井が玄関からリビングへと繋がって見えるように配置するのが施工のポイント。手間のかかる工程ですが、職人さんたちが頑張ってくれました。
造作の洗面台は家具屋さんと打ち合わせを重ねて、満足のいく出来栄えに。ボウルとカウンターが一体となったスッキリとしたデザインに、木の風合いを感じさせる突板の風合いがよくマッチしています。

子ども部屋ではクロスを大胆なデザインに貼り分けて、アクセントをつけました。色の組み合わせと頂点の位置の高さに工夫を凝らしています。

7月24日(土)・25日(日)の完成見学会では28畳の大空間のLDKの魅力も味わっていただけることと思います。どうぞお楽しみに。
 

ホームチアリー

〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426