スタッフブログSTAFF BLOG

前回の記事はこちらから

来週末24日(土)・25日(日)に四日市市下海老町で開催する平屋のお家。

施工中の様子でもご紹介しましたが、玄関とリビングの一部の天井にレッドシダーを貼ることで、趣きを感じられる空間が実現しています。

レッドシダーは一枚一枚の板が濃淡それぞれの色合いを持っており、組み合わせたときに独特の“表情”を見せてくれます。ヒノキ同様に上質な木の香りを漂わせてくれるのも魅力。玄関から一歩足を踏み入れていただいたときに、その香りを体感していただけることと思います。

 

レッドシダーの天井は玄関からリビングへと繋がって見えるように配置。デザイン性の高い空間が生まれています。

インテリアのカラーコーディネートは“モダン”と“シンプル”がお客さまとの打ち合わせの際のキーワード。色数を3色までに抑えながら、リビングは濃い目の色の無垢の床材を採用。ダイニングの床材と貼り分けて、スタイリッシュな雰囲気を演出しています。

 

貼り分け位置をどこで決めるかは、お客さまと何度も打ち合わせを重ねながら決定しました。こうした打ち合わせはお客さまにとってもお家のイメージが膨らむ楽しい時間となります。

 

当日はこうした家づくりの過程も交えてご来場いただいた皆さまの興味・関心や疑問にもお答えしてまいりますので、どうぞお楽しみにおいでください。

【完成見学会日程】

日時: 7月24日(土)・25日(日)

場所:四日市市下海老町(カーナビに四日市市下海老町4399と入力してください)

ホームチアリー

〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426