スタッフブログSTAFF BLOG

ホームチアリーの家づくりの様子を“現在進行形”で皆さまにお伝えしていくシリーズ。
今回ご紹介するのは、現在設計を進めている四日市市の平屋のお家です。

個性的なお家を望まれる施主さまとの打ち合わせの中で、外壁の色にはレッドブラウンを採用。耐久性と断熱性に優れた金属素材・ガルバリウムの外壁材を使用し、洒落た雰囲気を持つ外観に仕上がる予定です。

無垢の床に板張りの天井とナチュラルなテイストに包まれたリビングには土間スペースを配して、施主さまのこだわりの薪ストーブを配置。土間を広く取ってあり、イスを置いてくつろぐ時間を過ごすことができます。薪ストーブの炎を眺めながらご夫婦で語り合う姿が浮かんできますね。

天井と床の色合いをどのようなトーンに揃えるかは、また施主さまとご相談しながら決めていくことになります。床や天井に使用する板材は自社で塗装して仕上げますので、お好みに合わせた色合いの空間を実現することができます。

「“遊び心”のある家を建てたい」という施主さまのご希望に応えて、お家の中には悪戯(いたずら)ゴコロに満ちた空間も設計する予定です。そのお話はまた次回に。

ホームチアリー

〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426