スタッフブログSTAFF BLOG

ホームチアリーではお家を建てていただいたばかりのお客さまのもとへお伺いして、WEBサイトの施工事例ページ用の撮影を行わせていただくことがあります。

先日は桑名市にお住まいのKさま邸の撮影に立ち会わせていただきました。

2ヶ月前にお引き渡ししたお家。お伺いしてみると個性的なインテリアに彩られて、すっかり“お客さまのお色”に染まっていました。新しいお住まいでの暮らしを楽しまれている様子を拝見できると、家づくりの過程を思い出しながら嬉しくなります。

撮影にはカメラマンに加えて住宅取材の経験豊富な撮影ディレクターも同行。お家の特徴を伝えるためにはどのシーンが必要か、どちらの角度からの構図がベストかなど、その場で打ち合わせを重ねながら撮影を進めました。

Kさまご家族もカメラマンのリクエストに快くご協力いただき、さまざまなシーンを撮影。自然な表情を引き出していくテクニックはさすがプロのカメラマンと、大変参考になりました。

撮影点数は100カット近く。この中からベストカットを選りすぐって施工事例ページでご紹介させていただくことになります。

次回は先行してこのブログでKさま邸の様子をご紹介いたします。
どうぞお楽しみに。

ホームチアリー

〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426