スタッフブログSTAFF BLOG
今年最後のブログになります。皆さん、2021年はどのような1年をおくられたことでしょうか。

ホームチアリーの今年1年を振り返ってみると、最大のニュースは2月の自宅兼モデルハウスの完成。和モダンの趣きが魅力の平屋モデルハウスに多くの皆さまにご覧においでいただき、ホームチアリーの家づくりの魅力を味わっていただきました。

もうひとつ、お客さまとの出会いからご契約までの家づくりの流れに大きな進化が得られたと思っています。

それは、「資金計画」の充実です。
今年春からソニー生命保険株式会社のスペシャルライフプランナー・松田啓史さんと連携して、家づくりの資金を含めた将来にわたっての資金計画のご相談に本格的に対応できるようになりました。

家づくりにあたっては、現在の収入や今後必要となるお子さまの教育資金、将来に向けての生活資金などさまざまな要素を加味して「ライフプランニング」を考えていく必要があります。

お客さまのおカネの問題をトータルにサポートしてくれるプロフェッショナル「ライフプランナー」がプロの目で住宅ローンの組み立て方といった資金計画についてアドバイス。確かな根拠に基づいて住宅ローンの借入額や月々の返済額をご提案しています。ライフプランナーによる家づくりセミナーも開催させていただき、ご好評をいただきました。

今後も皆さまの家づくりをオリジナリティあふれる自由設計や造作家具での空間づくり、安心の資金計画などさまざまな面からサポートしていきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ホームチアリー

〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426