スタッフブログSTAFF BLOG

こんにちは、ホームチアリー代表の服部貢大です。
5月に「個人と組織の目標達成力を高めるトレーニング」をテーマにした研修に行ってきますというお話をしましたが(https://homecheery.jp/staff-blog/archives/258)研修を終えての感想を報告します。

ひと言で言えば「こんなすごい研修はこれまで受けたことがなかった!」。
今までに住宅業界の勉強会やセミナーなどに参加したことはありましたが、今回の3日間はまったく違った経験となりました。

研修会場には150名ほどの参加者が集まり、6人ずつのグループに分かれてさまざまなテーマに関して意見を述べ合うというスタイル。この研修に参加した理由といったテーマから始まって、人間関係の構築法や自己実現など多彩なテーマについて語り合う中で、“自分と向き合う”貴重な時間になったと思っています。

ホームチアリーの家づくりが目指しているのは、お客さまが幸せに暮らせるお家を提供することです。今回の研修であらためて自分と向き合う時間を経験して、お客さまにホームチアリーで建てたお家の中で“笑顔が生まれる暮らし”をおくっていただきたいという思いを強く感じました。

また、研修で過ごした3日間はこうした家づくりへの思いに加えて、家族への思いも強く感じる時間となりました。家族の喜ぶ顔を見ることは仕事に取り組む原動力になってくれます。今まで仕事に追われておろそかになりがちだった家事にも積極的に関わっていこうと思っています(なかなか行動に移せていませんが…)。

さまざまな刺激に満ちた密度の濃い3日間を経た今、何事にも前向きに取り組もうという力がみなぎっているのを感じています。これからのホームチアリーの家づくりにどうぞご期待ください。

ホームチアリー

〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426