スタッフブログSTAFF BLOG

 

こんにちは★

ホームチアリーかなです✍︎ ꙳

 

先日、こちらでは大雪で学校も休校となり

我が家は、朝から雪だるまとそり滑りを作って

子供たちと1日中雪遊びでした❅❆

とても寒くて、私は焚火をして温まりながら

なんとか過ごせました( ˘ω˘  )

 

 

 

さて、ホームチアリーでも大人気の平屋ですが

老後も快適な間取りにしたいですよね。

平屋でも間取りが適当だと

住みづらいお家になってしまうことも、、

今回は、子供から大人まで家族みんなが

快適な平屋の間取りをご紹介したいと思います。

※リビングを中心にご紹介します

 

 

 

家族想いの、魅力たっぷりの

平屋のお家をぜご参考にしてみてください。

 

 

雨にぬれず玄関へ

雨の日や雪の日に傘をささなくてもいいと何かと便利です。

買い物帰りでたくさん荷物がある時やお子様を抱っこするとき

傘で手がふさがらないだけでとて快適です

 

 

 

キッチン横並びのダイニング

家事の効率化やリビングを広くつくれる

料理をしながら家族や来客の方とのコミュニケーションが

取りやすくなるなど、メリットがたくさんです。

 

 

様々な使い道ができる畳コーナー

キッズスペースにしたり、大人もくつろいだり

様々な使い道ができてとても便利です。

またフラットタイプだと転落・つまづきなどの

危険性もないので小さなお子様やお年寄りにも安心です♩

 

 

回遊動線ができる間取り

家事の効率が上がるので、時短に繋がります。

また、空間が繋がり開放的な印象になります。

 

 

マグネット貼れる場所

学校や保育園でもらってくる

プリントをマグネットで貼れる場所

ごちゃごちゃせず、とても便利です。

 

 

キッチンのカップボード横にカウンターを

繋げることで、すっきりしたスタディスペースに

キッチンのすぐ近くにスタディスペースがあるので

お子様を見守り、コミュニケーションも取りやすくなります。

リビング学習はすごくメリットがあるんです。

また、机のところにコンセントもあるので

タブレットやスマホの充電もできます◎

 

 

平屋のお家、ぜひご参考にしてみてください♪

 

ホームチアリー

〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426