お客様の声VOICE

    Q1. 弊社で家づくりをしようと思った決め手はどんなことですか?

    親父さんの代から実家も建ててもらっていたので、他でもう建てる考えはさらさら無かったです。
    代々のアフターメンテナスもしっかりしてくれていたので安心して決める事が出来ました。
    地元の後輩でもあったし、親しく色々とお願いできました。

    Q2. 家づくりの過程で『楽しい!』と感じた思い出やエピソードを教えてください。

    キッチンを選ぶのに、色々とショールームを見に行って仕様を決めるのに何度も足を運んで楽しかったです。
    薪ストーブを初めから入れたかったので、打ち合わせで色んなカタログを見ながら勉強も出来たので、薪ストーブについて詳しくなれました。

    Q3. 家づくりの過程で『大変だ・・』と感じた思い出やエピソードを教えてください。

    間取りが確定するまでが大変でした。
    限られた敷地の中で自分たちが思う希望がパズルを解くようで試行錯誤した事が楽しくもあり大変でした。

    Q4. お客様が家の設計時にこだわったこと(依頼したこと)について教えてください。

    床は無垢材でしかも、うづくり仕上げで作りたかったので、そのままの材料だと高いので、うづくり仕上げは自分たちで仕上げもさせてもらいました。
    薪ストーブを希望し、家事動線と子供の行き来がぐるっと回れるようなサーキューレーションプランになるようなお願いしました。
    また、実家のキッチンは昔ながらの壁を向いたキッチンだったので自分たちは対面式のキッチンで開放的な空間にしてもらいました。

    Q5. 家の中のお気に入りスペースを教えてください。

    薪ストーブのあるリビング と古材調のスピリットフェイスを正面に張った玄関空間です。

    Q5-2. どんなところがお気に入りですか?(気に入っている理由)

    共に見栄えが良くなり、空間の雰囲気が良くなるところが気に入っています。

    Q6. お客様宅での暮らしの楽しみ方を教えてください。

    子供達のいる友達がたくさん来て広いリビングに皆で、ワチャワチャガヤガヤしながら楽しく過ごす事です。

    Q7. 家づくりをするにあたってどんなことで悩んでいましたか?

    何処の場所に建てるかを悩みました。
    実家の土地か、他に土地を探して建てるのか悩んでいました。
    結局良い土地が見つからなかったので、土地代の分を建物の方にかければより良い住まいができると思いました。

    Q8. 弊社のことをどこでお知りになりましたか?

    地元の建築会社で親の代からの付き合いで知ってました。

    Q9. 弊社のことを知ってからすぐに契約されましたか?  すぐに契約しなかった場合、何か不安などがございましたでしょうか?

    他の住宅会社も見に行ったが、ホームチアリーさんで建てる事は揺るぎないものであったので初めから決めていました。
    どんな空間でも思った通りのもの作りを行ってくれていたので不安は最初から無かったです。

    Q10. これから家づくりをされる方に、家づくりの先輩として何かアドバイスをお願いいたします。

    大きなハウジングセンターの展示場より、実際に人の住んでいる家を出来るだけ沢山見たほうが良いと思います。
    また、そこで知った自分の気に入った事は建築屋さんにお願いして叶えてもらうと良いです。
    どうせならとことんと悩んで親身になって付き合ってくれる同年代の建築会社さんを見つける事です。

    Q11. さいごに、弊社に伝えたいこと、ご意見ご要望がございましたらお気軽にご記入くださいませ。

    いい家に住まわせてもらえて日々感謝しています。
    両親も自分たちの家をとても気に入ってくれているので、親が喜んでくれる家を作ってくれて感謝しています。
    アフターケアもバッチシなので安心しています。

    お施主様名 M様邸
    ご家族の構成 ご主人様・ 奥様・お子様(0歳)
    建築場所 三重県菰野町
    建築期間 打ち合わせから完成まで 約11ヶ月
    服部建築

    〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426