お客様の声VOICE

    自分たちが建てたかったイメージにドンピシャだったのが決め手になりました。

    Q1. 弊社で家づくりをしようと思った決め手はどんなことですか?

    パソコンで検索して、ホームチアリーさんを偶然見つけて男前スタイルというコンセプトの実際の家を見せてもらい、自分たちが建てたかったイメージにドンピシャだったのが決め手になりました。

    Q2. 弊社のイメージはいかがでしたか?

    割と親しみやすく、要望を色々と聞いてもらえるイメージです。建てたい場所が、ホームチアリーと遠く距離が心配だったけど、受け入れてくれて安心しました。

    Q3. いつ頃から弊社に興味を持って決めて頂きましたか?

    何件か見学はしたけど、実際のプランや見積もりをお願いしたのはホームチアリーさんだけでした。その頃からほぼホームチアリーさんに決めていました。

    Q4. 弊社の対応、自宅事務所での打合せのイメージはどうでしたか?

    最初はいいのかなーっていう気持ちでしたが、自宅なのでかしこまった感じがしなくてキッズスペースもあって、安心して打ち合わせする事が出来ました。

    Q5. 家づくりの過程で『楽しい!』と感じた思い出やエピソードを教えてください。

    キッチン、お風呂、トイレのショールームの見学を3件見に行ったのが楽しかったです。着工する前の打ち合わせで、色んなイメージが出来上がってくる事も楽しかったです。

    Q6. 家づくりの過程で『大変だ・・』と感じた思い出やエピソードを教えてください。

    農地転用許可を取るのがとにかく大変だった。が、ホームチアリーさんが手助けしてくれて、無事に転用許可が下りて良かったです。

    Q7. お客様が家の設計時にこだわったこと(依頼したこと)について教えてください。

    とにかく男前スタイルのイメージを元にアレンジして下さいと要望しました。持ち込みの建材を使って欲しかったので、うまく取り入れてもらいました。ダイニングテーブルとトイレのカウンターを1枚板の物にしてもらい、夫婦2人共が実家の懐かしさを、思い返すために昔ながらの和室を作ってもらうように希望しました。

    Q8. 家づくりをするにあたってどんなことで悩んでいましたか?

    地元で自分たちが希望する家づくりしてくれる建築会社さんを、なかなか見つけることが出来なかったので悩んでいました。

    Q9. 弊社のことを知ってからすぐに契約されましたか? すぐに契約しなかった場合、何か不安などがございましたでしょうか?

    全く不安なくすぐにホームチアリーさんで決めました。

    Q10. これから家づくりをされる方に、家づくりの先輩として何かアドバイスをお願いいたします。

    イメージをちゃんと写真とか参考になる物を使って伝えた方がいいと思います。お忙しい会社さんなので、気になることはしっかり何度も伝えて確認するようにされると良いと思います。言えば応えてくれるのでまずはコミニュケーションを取られると良いと思います。

    Q11. さいごに、弊社に伝えたいこと、ご意見ご要望がございましたらお気軽にご記入くださいませ。

    皆から好評頂いており、どこかのカフェみたいだと言われて、イメージ通りの建物にして頂き有難うございました。これからも良いお付き合いできるよう宜しくお願いします。

    お施主様名 K様邸
    ご家族の構成 ご主人様・ 奥様・息子さん2人(2歳、5ヶ月)
    建築場所 名古屋市港区
    建築期間 打ち合わせから完成まで 約1年6ヶ月
    服部建築

    〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426