お客様の声VOICE

    こうしたら良かったとか、
    こんなふうにできたら良かったと
    思う事が本当に無くて満足しています。

    Q1. 弊社で家づくりをしようと思った決め手はどんなことですか?

    元々の知り合いだった事からとても信頼をおいていました。
    かつ実際に楽しく家作りが出来そうだなと思っていたので、何件も家を見せてもらった事も決め手となりました。 

    Q2. 弊社のイメージはいかがでしたか?

    お客様第一で楽しく明るいイメージです。
    家族ぐるみの付き合いでもあったので、お二人の人柄もよく理解できていたので、とても朗らかなイメージでした。

    Q3. いつ頃から弊社に興味を持って決めて頂きましたか?

    ハウスメーカも何軒か見に行きましたが、ハウスメーカーよりも自由に選べたりするところが良くて早々とホームチアリーさんで建てる事を決めていました。

    Q4. 弊社の対応、自宅事務所での打合せのイメージはどうでしたか?

    居心地が良かったです。新しく事務所を構えられると聞いているので、逆に寂しくも感じます。少し変わった目線で見ると、特に気になる事なく楽しく打合せが出来ました。

    Q5. 家づくりの過程で『楽しい!』と感じた思い出やエピソードを教えてください。

    10回以上の打合せでしたが、毎回遊びに行くような感じで楽しく打ち合わせ出来た事です 。

    Q6. 家づくりの過程で『大変だ・・』と感じた思い出やエピソードを教えてください。

    2人の意見が違ったり、合わなかったりした時に、色々とまとまらなかった事が大変でしたが、ホームチアリーさんが私達2人の意見の間に入って、うまく間を取ってまとめてくれたので助かりました。

    Q7. お客様が家の設計時にこだわったこと(依頼したこと)について教えてください。

    外観、内観ともにカッコよくスタイリッシュな感じにして欲しいと伝えました。特に寝室は2階にあると下の階に音が漏れる事を気になったので、寝室と和室は1階に配置してほしいと依頼しました。

    Q8. 家づくりをするにあたってどんなことで悩んでいましたか?

    決められた予算の中で、自分達の叶う家作りが出来るのかどうか悩んでいました。土地からの購入だったので、間取りも含めて予算をうまく調整する事を、ホームチアリーさんがアドバイスしてくれたお陰で悩みも解消できました。

    Q9. 弊社のことを知ってからすぐに契約されましたか? すぐに契約しなかった場合、何か不安などがございましたでしょうか?

    ホームチアリーさんで契約する事は全く悩む事なく、すぐに契約する予定でしたが、消費税増税のタイミングもあり、調べたら8%の時より10%になってから契約した方がお得だと気づいたので、あえて契約は遅らせました。それに対して待っててくれて嬉しかったです。

    Q10. これから家づくりをされる方に、家づくりの先輩として何かアドバイスをお願いいたします。

    何事も迷ったら相談される事をお勧めします。コストが掛からない提案から、コストがかかる提案まで幅広く提案してくれる事で、自分たちの満足度を高めてもらえるのでしっかり相談されて下さい。

    Q11. さいごに、弊社に伝えたいこと、ご意見ご要望がございましたらお気軽にご記入くださいませ。

    こうしたら良かったとか、こんなふうにできたら良かったと思う事が本当に無くて満足しています。昔からの友人として、今後も信頼しているので長いお付き合い宜しくお願いします。

    お施主様名 H様邸
    ご家族の構成 ご主人様・ 奥様
    建築場所 亀山市
    建築期間 打ち合わせから完成まで 6ヶ月
    ホームチアリー

    〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426