お客様の声VOICE

    ほぼ自分のイメージ通りに仕上げてくれて、
    とても感謝しています。

    Q1. 弊社で家づくりをしようと思った決め手はどんなことですか?

    元々、木を使った家にしたく、なおかつ自由に色んな事を決められる事が、まず決め手になりました。
    更にホームページの施工事例の写真が、自分たちの希望するイメージにピッタリ合っていたのが大きな決め手となりました。  

    Q2. 弊社のイメージはいかがでしたか?

    気軽に色んな事を頼みやすく言いやすいイメージです。
    こうしたいという希望に対して、一生懸命考えて頂いてほぼ希望通りにしてくれるイメージです。

    Q3. いつ頃から弊社に興味を持って決めて頂きましたか?

    最初は住宅展示場に行って大手のハウスメーカーさんと打ち合わせもしましたが、あまりにも自由がなさ過ぎて、他の住宅会社を探していた所、近所でホームチアリーさんの家が建築中で気になってWEBサイトで調べた所、とても気に入ってほぼ即決で決めました。

    Q4. 弊社の対応、自宅事務所での打合せのイメージはどうでしたか?

    大手ではなく、個人の会社だという事は元々分かっていたので、全く気にする事なく自然な感じで受け止めていました。
    かえって落ち着いた雰囲気で堅苦しくなく、良かったと思います。

    Q5. 家づくりの過程で『楽しい!』と感じた思い出やエピソードを教えてください。

    打ち合わしている時にCGのソフトを使って、その場でリアルタイムに希望する外観やインテリアを色々と見ることが出来て楽しく打ち合わせする事ができました。

    Q6. 家づくりの過程で『大変だ・・』と感じた思い出やエピソードを教えてください。

    自由すぎるが故に、こんな事まで決めなくてはいけないのかと思い、あまりにも細かい所まで決めなくてはいけなかった事は大変でした。
    サンプル材が豊富にありすぎて、どれにしたら良いのか迷っているうちに更に候補が増えてきたのは大変でした。

    Q7. お客様が家の設計時にこだわったこと(依頼したこと)について教えてください。

    土地いっぱいに出来るだけ広く建てて欲しいと希望しました。
    二世帯だったので水回りを全て別々にしてもらうようにお願いし、親世代には部屋の中から直ぐに移動できるようにもお願いしました。

    Q8. 家づくりをするにあたってどんなことで悩んでいましたか?

    元々建っていた建物を解体して仮住まいしなくてはいけなかったので、建てる時期を悩んでいました。
    しかし、ホームチアリーさんから建築スケジュールを提案してもらい、うまく解決できたので着工する事に踏み切れました。 

    Q9. 弊社のことを知ってからすぐに契約されましたか? すぐに契約しなかった場合、何か不安などがございましたでしょうか?

    プランと見積もりができた時点で、ほぼ契約する意思は固めていました。
    以前に大手ハウスメーカーさんのプランと見積もり金が提示されていて、比較する事が出来たので直ぐにホームチアリーさんで決める事が出来ました。

    Q10. これから家づくりをされる方に、家づくりの先輩として何かアドバイスをお願いいたします。

    これは無理だと勝手に思わず、まずはホームチアリーさんに言ってみることです。
    どんどん言ってもらった方が自分たちの要望に極力近づけてくれ実現してくれるはずなので遠慮なく言っちゃって下さい。

    Q11. さいごに、弊社に伝えたいこと、ご意見ご要望がございましたらお気軽にご記入くださいませ。

    ほぼ自分のイメージ通りに仕上げてくれたのと、また無茶な要望にも応えてくれたので、とても感謝しています。
    今後とも宜しくお願いします。

    お施主様名 G様邸
    ご家族の構成 ご主人様・ 奥様・息子様(0歳)・お父様・お母様・ご祖母様
    建築場所
    建築期間 打ち合わせから完成まで1年1ヶ月
    ホームチアリー

    〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426