お客様の声VOICE

    こんなにおしゃれな家にしていただき、
    未来に夢が持てました

    Q1. 弊社で家づくりをしようと思った決め手はどんなことですか?

    昔から知っている地元の大工さんで信用もありましたし、娘の同級生ということもありました。

    Q2. 弊社のイメージはいかがでしたか?

    若い!おしゃれ!

    Q3. いつ頃から弊社に興味を持って決めて頂きましたか?

    「家を建て替えよう」と決めた時から。今までの施工例を見て。

    Q4. 弊社の対応、自宅事務所での打合せのイメージはどうでしたか?

    事務所的な所でもっと固いイメージでしたが、 社長さんが明るく話しやすかったし、奥さんも優しく隣で頷いてくれて、とても家庭的でした。

    Q5. 家づくりの過程で『楽しい!』と感じた思い出やエピソードを教えてください。

    頭の中の想像が、パソコン上で形になっていった時。

    Q6. 家づくりの過程で『大変だ・・』と感じた思い出やエピソードを教えてください。

    壁の髪の色、床の色、ドアの色など、1つずつ決めていかないとならなかったことです。

    でも、結果、納得のいくことでした。

    Q7. お客様が家の設計時にこだわったこと(依頼したこと)について教えてください。

    リビング、ダイニングを広く明るく開放的に。

    ダイニングテーブルは一枚板で10人くらい座れる広さが夢でした。

    Q8. 家づくりをするにあたってどんなことで悩んでいましたか?

    この年代で建てるのなら、終の棲家を考え、こじんまりとしたほうがいいのか、
    それとも長年の夢であった、大きなテーブルがあり、みんなが集まってくれる家がいいのか悩みました。

    Q9. 弊社のことを知ってからすぐに契約されましたか? すぐに契約しなかった場合、何か不安などがございましたでしょうか?

    すぐ契約させていただきました。

    Q10. これから家づくりをされる方に、家づくりの先輩として何かアドバイスをお願いいたします。

    打ち合わせ前に家族とよく話し合いを持つこと。

    色々見て回り、気に入ったところがあれば、取り入れてもらっていいと思います。

    Q11. さいごに、弊社に伝えたいこと、ご意見ご要望がございましたらお気軽にご記入くださいませ。

    長い間、色々とご迷惑をおかけしました。

    このようなおしゃれな家にしていただき、未来に夢を持てました。

    本当に感謝です。ありがとうございました。

     

    お施主様名 M様邸
    ご家族の構成 ご主人様・ 奥様・娘様
    服部建築

    〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426