お客様の声VOICE

    今、どこの空間にいても
    嬉しい、幸せ、納得してます。

    Q1. 弊社で家づくりをしようと思った決め手はどんなことですか?

    オープンハウスを見させてもらった際、自分たちの理想のお家で一目惚れした為。
    そして、ホームチアリーの熱い想いがバシバシ伝わってきて、家づくりにおいてこちらの想いに1つ1つ寄りそって共感してくれたり、提案してくれたりしたので★

    Q2. 弊社のイメージはいかがでしたか?

    とてもよかった☆とにかくおしゃれ!!センスがいい!!
    社長の家づくりに対しての変態さ加減がいい!(笑)

    Q3. いつ頃から弊社に興味を持って決めて頂きましたか?

    最初のオープンハウスを見させてもらってから。
    2回目の建築途中の現場を見させてもらい、社長の語り具合がまぁ〜心うたれ、もっと具体的になりました。

    Q4. 弊社の対応、自宅事務所での打合せのイメージはどうでしたか?

    とってもよかった!音楽を流しつつ、リラックスした感じで勧めてくれて、色んなわがままに対しても1つ1つ、寄りそって丁寧にこたえてくれ、調べてくれました。
    また同じ年代、主婦、と言う点でも女性がいてくれるので、具体的にこうしたら家事がやりやすい等が共感でき、さらによかった☆

    Q5. 家づくりの過程で『楽しい!』と感じた思い出やエピソードを教えてください。

    とにかく、自分のしたい!理想が現実になっていくことがハッピー!でした☆
    好きなタイルを選んだり、壁かみ、建具の形、見るだけで楽しい!
    これできるカナ・・・を持って行ったときに"できますよー!いいですねー!"と共感してもらるのも嬉しかった!

    Q6. 家づくりの過程で『大変だ・・』と感じた思い出やエピソードを教えてください。

    逆にこだわりが細かいところにもありすぎて、楽しいけど1つ1つのこと窓の大きさ、柄、可動棚なのか。。。etcを決めていくのが時間がかかり大変だった。間取りを決めるのも、こうしたいああしたいがたくさんありすぎて、上手く間取りがはまらない、試行錯誤でした。
    キッチンのショールームを何件かはしごして1日歩きまわって見るのも大変だった。
    登記、住宅ローンetc、全然知らないことばかりで色々教えてもらいながらも、自分たちの無知さに苦労した。

    Q7. お客様が家の設計時にこだわったこと(依頼したこと)について教えてください。

    ズボラ主婦なので、家事が少しでも楽になるようにした。自分たちの好き(ほとんど私。笑)を、形にしたかった。
    リビング階段にして、少しでも家族の顔を合わせるようにした。
    畳の部屋を作ってリラックス空間を作りたかった。お酒が夫婦好きなので、飲めるスペースを作りたかった。
    子どもがリビングで勉強もできるような場所も作りたかった。

    Q8. 家づくりをするにあたってどんなことで悩んでいましたか?

    *住宅ローン どのくらいのお金がかかって、毎月どれくらい払うんだろう。。。笑

    *土地 場所はどこに建てたらいいのか、夫の実家の隣に建てるのか、全然また別のところに建てるのか

    Q9. 弊社のことを知ってからすぐに契約されましたか? すぐに契約しなかった場合、何か不安などがございましたでしょうか?

    はい、すぐにしました☆

    Q10. これから家づくりをされる方に、家づくりの先輩として何かアドバイスをお願いいたします。

    住んだときのイメージを具体的に考えた方がいいカナと思います☆どうしたら家事がしやすい、時短になるetc
    そして、今、どこの空間にいても嬉しい、幸せ、納得してます。
    なので、自分の好きを形にするのっていいなぁと思いました。
    自分の納得するまで、妥協しないことがいいのかなと思います。
    家をつくるということは、家だけじゃなくて、他にも色んなことでお金がかかるので、そういう部分も把握した方がいいかなと感じました。

    お施主様名 M様邸
    ご家族の構成 ご主人様・ 奥様・双子ちゃんの息子様・娘様(4歳)・娘様(0歳)
    建築場所 三重県桑名市
    建築期間 打ち合わせから完成まで 約7ヶ月
    ホームチアリー

    〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426