お客様の声VOICE


    おかげさまで素敵なおうちを
    建てていただきました。
    今とても幸せです♡
    本当にありがとうございました。

    Q1. 弊社で家づくりをしようと思った決め手はどんなことですか?

    自分たちが住みたい家のイメージ作りに真摯に取り組んでいただき、予算の都合にも配慮していただけたことです。

    Q2. 弊社のイメージはいかがでしたか?

    大手ハウスメーカーではないことから、アフターフォローなど不安な部分もありましたが、お話していく中で家づくりに対する熱意、アフターフォローもしっかりしていただけて信頼できるなと感じました。

    Q3. いつ頃から弊社に興味を持って決めて頂きましたか?

    一番初めに完成見学会に行った時、断熱材など見えないところにもこだわっているお話を聞いて興味がわきました。

    Q4. 弊社の対応、自宅事務所での打合せのイメージはどうでしたか?

    自宅事務所ながら静かな個室で全く気になりませんでした。気になることはすぐLINEで連絡し、しっかりと対応していただけました。

    Q5. 家づくりの過程で『楽しい!』と感じた思い出やエピソードを教えてください。

    夫婦間のイメージが合致したり、打ち合わせの時に自分たちが望んでいたもの以上のアイデアを提案していただいて盛り上がった時。もちろん図面で描かれた家が実際に出来上がっていく様子はとても楽しかったです!

    Q6. 家づくりの過程で『大変だ・・』と感じた思い出やエピソードを教えてください。

    自分たちのイメージを伝えることが難しく、夫婦間でも意見が違うことがあったので、インターネットやインスタなどたくさんの施工例を見てする合わせていく過程が大変でした(それも良い思い出です♪)特に壁紙は大変でした。

    Q7. お客様が家の設計時にこだわったこと(依頼したこと)について教えてください。

    最も優先したかったのはリビングの広さ(家族が集まる場にしたかったので)実際に暮らした場合のイメージをして間取りを作成したこと。夫の部屋の靴棚、キッチンのオプション(水栓や食洗器など)、収納棚のサイズ

    Q8. 家づくりをするにあたってどんなことで悩んでいましたか?

    まず何から始めていいのか分かりませんでした。土地から探すのか、建築会社を決めるのか・・・そんな漠然とした不安でした。

    Q9. 弊社のことを知ってからすぐに契約されましたか? すぐに契約しなかった場合、何か不安などがございましたでしょうか?

    我が家の問題、諸事情により契約が数年延期となってしまいましたが、いつも笑顔で”大丈夫ですよ”と待っていてくださいました。そのお言葉にとても救われました。

    Q10. これから家づくりをされる方に、家づくりの先輩として何かアドバイスをお願いいたします。

    ”夢のマイホーム”と言われるように、最初は理想であふれると思いますが、実際の暮らしやすさこだわりたいポイントを押さえつつ、夫婦でしっかりと話し合って作りあげていってもらえたら良いと思います。夢が形になった時、感動しますよ!

    Q11. さいごに、弊社に伝えたいこと、ご意見ご要望がございましたらお気軽にご記入くださいませ。

    初めてマイホームの相談させていただいてから約5年。幾度となく問題を起こし、ご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで素敵なお家を建てていただきました。今とても幸せです♡本当にありがとうございました。

    これからも末長くよろしくお願いいます。

    お施主様名 U様邸
    ご家族の構成 ご主人様・ 奥様・お子様2人(7歳、1歳)
    建築場所 三重県四日市市
    建築期間 打ち合わせから完成まで 約1年
    服部建築

    〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426