お客様の声VOICE


    社長さんは
    本音で話してくれるので
    信頼できました。

    Q1. 弊社で家づくりをしようと思った決め手はどんなことですか?

    細かい部分までこだわりや要望を伝えることができ、自分たちの本当に望む家が建てられそうだと感じました。社長さんは本音で話してくれるので信頼できました。

    Q2. 弊社のイメージはいかがでしたか?

    知人がホームチアリーさんで建てていたこともあったので、地元の信頼のできる工務店さんだと思っていました。

    Q3. いつ頃から弊社に興味を持って決めて頂きましたか?

    完成見学会に何度か足を運んでみて、一辺倒な建て方ではなく、施主さんそれぞれのこだわりが感じられるお家だと思い、興味を持ちました。

    Q4. 弊社の対応、自宅事務所での打合せのイメージはどうでしたか?

    友だちの家に行くような気分で、かしこまらず、気軽に相談できました。
    打ち合わせがほとんど終わって、事務所に行く機会が少なくなった時、寂しいと感じるくらいでした。

    Q5. 家づくりの過程で『楽しい!』と感じた思い出やエピソードを教えてください。

    ショールームに行ったり、色々なカタログを見て、決めているときは新しい家の想像が膨らんで楽しかったです。

    母屋の近くに建てたので、家がどんどんできあがっていくのを見ているとわくわくしました。

    Q6. 家づくりの過程で『大変だ・・』と感じた思い出やエピソードを教えてください。

    いつ終わるのか分からないぐらい、決めるぺきことがたくさんあって、しかも夫婦で意見が合わず、決めきれない時は大変でした。考えたことがない事(例えば、持っている服の量洗濯導線など)を具体的にして、どこにどう当てはめていくのが最適か、自分たちの答えを見つけるのが難しかったです。でも、匙を投げずに考えたので、今はジャストフィットしていて 、満足しています。

    Q7. お客様が家の設計時にこだわったこと(依頼したこと)について教えてください。

    狭い土地に建てるので、広いリビングをはじめとする自分たちの生活スタイルに合った家にするために、間取りにこだわりました。数えきれない程、図面を描いて頂いて、本当に申し訳なかったと思います。

    Q8. 家づくりをするにあたってどんなことで悩んでいましたか?

    家づくりは初めてなので、何をするにも悩みました。ずっと住み続けるお家なので、何を基準に選んでいくべきかがわからなかったです。

    Q9. 弊社のことを知ってからすぐに契約されましたか? すぐに契約しなかった場合、何か不安などがございましたでしょうか?

    一番最初に相談したのはホームチアリーさんでしたが、自分たちに家づくりに対する知識がなかったので、たくさんのハウスメーカー、工務店を回って情報収集し、検討しました。その上で、ホームチアリーさんはいいものを使い、適正価格で、自分たちの希望に合った間取りのお家を作ることができると思い、契約させて頂きました。

    Q10. これから家づくりをされる方に、家づくりの先輩として何かアドバイスをお願いいたします。

    色々と見て回ったり、調べたりして、自分たちが本当に望んでいる事を把握して、家づくりに臨んだほうが、最終的に満足のいくお家ができると思います。大手のハウスメーカーさんのようなネームバリューや見た目の華やかさも魅力ですが、やはり暮らしやすさに重きを置いた方がいいかなと思います。悩んでいることがあったら、ホームチアリーさんに相談に乗ってもらうといいと思います。

    Q11. さいごに、弊社に伝えたいこと、ご意見ご要望がございましたらお気軽にご記入くださいませ。

    住む前のお家の美しさ・丁寧な仕事ぶりはもちろんですが、ホームチアリーさんの建てられたお家に住み始めてみて、木の温もり、悩みに悩んで決めた間取りや設備に囲まれて、しみじみと快適さを噛みしめています。

    お施主様名 S様邸
    ご家族の構成 ご主人様・ 奥様・お子様2人
    ホームチアリー

    〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426