お客様の声VOICE

     

    お家づくりでもっとも施主が不安に思う部分を取り除いてくれた点に、

    とても感謝しています。

    Q1. 家づくりを進めていく中で、私たちに対する印象に変化はありましたか?

    HPでお洒落なお家を建てている工務店だなとは最初から思っていましたが、社長さんにお会いして、お家づくりが本当にお好きなんだなと感じました。なので、安心してお任せする気持ちになれました。

    Q2. ホームチアリーとの家づくりの決断に至った理由は?

    もともとある程度こうしたいという理想がいくつかあった私達ですが、なかなか寄り添って頂ける工務店に出会えず行き詰まっていたところ、ホームチアリーさんはとても理想に近いもので提案してくれました。

    また打合せを重ねていく際、こちら側が希望をお伝えすると、もう既に考えて下さっていたり、提案して頂けるものが私たち好みであったり...何も言わなくとも、私たちの好きな雰囲気やテイストを把握して先回りして下さるところが、施主それぞれにあったお家づくりをされている証拠だなと思い、ここなら安心して任せられると思い決定しました。

    Q3. 家づくりのこだわり、絶対に叶えたかったことを教えてください

    無垢床や漆喰壁の優しいお家と猫と暮らせるお家

    Q4. ホームチアリーとの家づくりの良かった点、楽しかった点は何ですか?

    打合せは毎回とても楽しくワクワク進めることができましたが、ホームチアリーさんで何より感謝している点は資金計画でした。

    他にも工務店等で見積もりをとりましたが、どこも本当に見積もりで、契約がまず先といった感じが強く、最終的に一体いくらアップするのか検討もつかず不安しかありませんでした。

    ですがホームチアリーさんは、最初の段階で希望のものは細かく見積もりに入れて下さり、契約時と完成後に支払った金額は殆ど変わることがありませんでした。

    何か追加したいと伝えると必ず金額も教えてくれ、少し無理しすぎそうな時は正直に止めて下さいました。

    お家づくりでもっとも施主が不安に思う部分を取り除いてくれた点に、とても感謝しています。

    Q5. 家づくりを進める上での不安や、困ったことがあれば教えてください

    私たちの土地がとても色々と問題があり、ホームチアリーさんや業者さんにとてもご迷惑をおかけしてしまいました。

    お家づくりは自分たちのためのものではありますが、周り近所であったり、色々と配慮していかないといけない点が多々あり、勉強になりました。

    Q6. これから家づくりをする方へのアドバイスがあれば教えてください

    ホームチアリーさんにとっても素敵な快適なお家を建てて頂いて、本当に大満足しており、家事をするのも掃除をするのも、お家に帰るのもとても楽しいです。

    私たちはある程度、前もって色々と考えたり調べたりをしていたつもりですが、それでもこうすれば良かったという点はあります。

    社長さんにお任せすれば素敵なお家を建てて下さるのは間違いないですが、それでも少しだけでも、自分たちの好きなテイストであったり希望であったり、自分たち自身で把握しておくことことで、更に素敵なお家が完成するかなと思います。

    お施主様名 I様邸
    ご家族の構成 夫婦・子供1人・猫2匹
    ホームチアリー

    〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426