お客様の声VOICE

    Q1. 弊社で家づくりをしようと思った決め手はどんなことですか?

    ハウスメーカーで打ち合わせをしていたが、かなり、見えない所にもこだわりを持って家作りをしていたのと、営業しない職人肌的な感覚で喋りやすい人柄が気に入って決めてとなりました。

    Q2. 弊社のイメージはいかがでしたか?

    自由にできる、枠が無く色々と出来るだろうというイメージだった。

    Q3. いつ頃から弊社に興味を持って決めて頂きましたか?

    初回の完成見学会に参加してお会いした時に既に夫婦の間ではホームチアリーさんが良いねというお互いの認識は出来上がっていました。

    Q4. 弊社の対応、自宅事務所での打合せのイメージはどうでしたか?

    外観の和風のイメージと事務所の中の洋風のイメージとが違ったが、色々とできるんだなという事が実際の建物を見て分かりました。打合せ中の子どもの面倒を見てもらえてとても助かりました。

    Q5. 家づくりの過程で『楽しい!』と感じた思い出やエピソードを教えてください。

    全体的に楽しかったですが特に、決めた内容が実際に現場で形となり見えてくる過程が楽しかったです。

    Q6. 家づくりの過程で『大変だ・・』と感じた思い出やエピソードを教えてください。

    枠が無い分、自分たちで色々と調べたり聞いたりする時間を作る事が大変でした。

    Q7. お客様が家の設計時にこだわったこと(依頼したこと)について教えてください

    リビングの床材を無垢のフローリングにお願いしました。主人の趣味部屋兼土間収納をお願いしました。

    Q8. 家づくりをするにあたってどんなことで悩んでいましたか?

    土地からの家づくりだったので、良い土地が中々見つからなくって悩んでいました。あとは予算ありきなので資金計画をどうしたら良いか悩みました。

    Q9. 弊社のことを知ってからすぐに契約されましたか?  すぐに契約しなかった場合、何か不安などがございましたでしょうか?

    見学会を何回か見て行くうちにだんだんと信頼のおける会社だと思ってきました。自己資金が完全にたまりきっていなかったので決断して良いものかどうか悩んでいました。

    Q10. これから家づくりをされる方に、家づくりの先輩として何かアドバイスをお願い致します。

    枠が無い分、色んな部品とか建材を自分でもっと勉強して知っておいた方がより良い家づくりができると思います。

    Q11. さいごに、弊社に伝えたいこと、  ご意見ご要望がございましたらお気軽にご記入くださいませ。

    今後も、もっともっと私達に踏み込んで来てお付き合いができたら嬉しいです。また、両親の実家のリフォームもこれを機にお世話になる事になりましたので今後もよろしくお願い致します。

    お施主様名 M様邸
    ご家族の構成 ご主人様・ 奥様・お子様2人(息子さんと娘さん)
    建築場所
    建築期間
    服部建築

    〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426