お客様の声VOICE

    Q1. 弊社で家づくりをしようと思った決め手はどんなことですか?

    社長が全部関わって頂けるところです。建て替えだったのでハウスメーカにも色々とプランして頂きましたが、ホームチアリーさんの プランはかなり独創的で想像を超える提案をして頂けたので決めさせてもらいました。

    Q2. 弊社のイメージはいかがでしたか?

    自由と信頼できるというイメージでした。最初はお友達からの紹介でその方が建築関係の人だったのもあり最初から信頼できるイメージがありました。

    Q3. いつ頃から弊社に興味を持って決めて頂きましたか?

    構造見学会に行った時に気密性がすごく良かったことに感動して、 それから気になるようになりました。

    Q4. 弊社の対応、自宅事務所での打合せのイメージはどうでしたか?

    初めて行った時は少々驚いたが、自宅が事務所である事が返って信頼できました。
    アットホームで子ども達を連れて行っても安心して打ち合わせする事が出来ました。

    Q5. 家づくりの過程で『楽しい!』と感じた思い出やエピソードを教えてください。

    打合せは毎回楽しかったです。特に建具、照明や建材などの提案をしてもらいながらの打合せが毎回楽しかったです。

    Q6. 家づくりの過程で『大変だ・・』と感じた思い出やエピソードを教えてください。

    建築の知識が殆ど無いため、色々と知らない事も決めなくてはならない事が大変でした。
    ホームチアリーさんにその部分を頼る事でなんとかする事が出来ました。

    Q7. お客様が家の設計時にこだわったこと(依頼したこと)について教えてください。

    断熱の良さと明るく感じる部屋。あとは和モダンで畳のリビングを要望しました。

    Q8. 家づくりをするにあたってどんなことで悩んでいましたか?

    敷地が既に決まっていたので、限られた中で希望の間取りができるかどうか悩んでいました。
    気密性や断熱性の悪さに悩まされていて予算内で納まるのかも悩みました。

    Q9. 弊社のことを知ってからすぐに契約されましたか?  すぐに契約しなかった場合、何か不安などがございましたでしょうか?

    最初は5、6社にプラン提示してもらい、実際の建物の見学をさせてもらったのはホームチアリーさんともう1社のみだった。
    まだ、予算的に心配は残っていたのと工期的な問題で約束を守ってもらえるか少し不安でしたが、最後は打合せを重ねるうちにホームチアリーさんの方を信頼できるようになり決定しました。

    Q10. これから家づくりをされる方に、家づくりの先輩として何かアドバイスをお願いいたします。

    とりあえず希望をいっぱい伝えておくことです。 出来る、出来ないを考えずに希望は伝えるとなんとかしてくれると思います。

    Q11. さいごに、弊社に伝えたいこと、ご意見ご要望がございましたらお気軽にご記入くださいませ。

     希望以上の建物をつくって頂いて完璧でした。 本当に感謝しています。これからも宜しくお願い致します。

    お施主様名 I様邸
    ご家族の構成 ご主人様・ 奥様・息子さん3人(6歳 6歳 3歳)
    建築場所 三重県三重郡菰野町
    建築期間
    打ち合わせから完成まで 約7ヶ月
    ホームチアリー

    〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426