お客様の声VOICE

    Q1. 弊社で家づくりをしようと思った決め手はどんなことですか?

    いろんなところを、見て回っていたが、営業的な会社が多くて、あまりしっくり来ていませんでした。
    そんな中で、ホームチアリーさんのInstagramを見つけて、元々建てるなら地元の工務店とか、大工さんとかが良いなとは思っていたので、まずは資料請求したら、見学会を案内されたが当日行けなくてなってしまいました。
    ですがその後も営業的にしつこくされなくて、それが返って好感が持てました。

    Q2. 弊社のイメージはいかがでしたか?

    アットホームで、家づくりが大好きで仕事を楽しんでいる感じが凄く伝わって、それが決め手にもなる要素ではあったが、好感の持てるイメージがありました。

    Q3. いつ頃から弊社に興味を持って決めて頂きましたか?

    事務所に最初に行ったその日からもう、運命を感じて決めていました。

    Q4. 弊社の対応、自宅事務所での打合せのイメージはどうでしたか?

    最初、お伺いした時はいかにも自宅ぽいところで戸惑いました。
    ですがお話しが楽しくて、最初のイメージは吹っ飛んでしまい、そのギャップが良い意味で大きくて魅かれていきました。
    更に自宅という事務所が返ってアットホームな感じで好きになりました。

    Q5. 家づくりの過程で『楽しい!』と感じた思い出やエピソードを教えてください。

    自由度が高く、打ち合わせするたびにどんなアイデアや驚きをもらえるのかが楽しくてワクワクして堪らなかったです。

    Q6. 家づくりの過程で『大変だ・・』と感じた思い出やエピソードを教えてください。

    自由度が高すぎる事です。特に壁紙を決めるのが難しかったです。やはり経験が少ないのでイメージが湧かなくて決めるのにとても悩みました。

    Q7. お客様が家の設計時にこだわったこと(依頼したこと)について教えてください。

    カバードポーチとウッドデッキテラスです。カルフォルニア工務店のサーファーズハウスの写真をみせてがこれが良いと伝えました。そして和も取り入れた雰囲気で、更に住みやすい家を希望しました。特に導線にこだわって下さいと伝えました。

    Q8. 家づくりをするにあたってどんなことで悩んでいましたか?

    最初はまだ土地が決まっていなかったので、土地を決める事が一番悩みました。土地探しに時間がかかっていたので、工務店も決めかねる状態が長く続いてました。

    Q9. 弊社のことを知ってからすぐに契約されましたか? すぐに契約しなかった場合、何か不安などがございましたでしょうか?

    最初は5、6社にプラン提示してもらい、実際の建物の見学をさせてもらったのはホームチアリーさんともう1社のみだった。
    まだ、予算的に心配は残っていたのと工期的な問題で約束を守ってもらえるか少し不安でしたが、最後は打合せを重ねるうちにホームチアリーさんの方を信頼できるようになり決定しました。

    Q10. これから家づくりをされる方に、家づくりの先輩として何かアドバイスをお願いいたします。

    とりあえず希望をいっぱい伝えておくことです。
    出来る、出来ないを考えずに希望は伝えると、なんとかしてくれると思います。

    Q11. さいごに、弊社に伝えたいこと、ご意見ご要望がございましたらお気軽にご記入くださいませ。

     希望以上の建物をつくって頂いて完璧です。 本当に感謝しています。これからも宜しくお願い致します。

    お施主様名 N様邸
    ご家族の構成 ご主人様・ 奥様・娘さん2人(6歳と2歳)
    建築場所 三重県三重郡菰野町
    建築期間 打ち合わせから完成まで 約9ヶ月
    ホームチアリー

    〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426