スタッフブログSTAFF BLOG

前回の記事はこちら

ご家族の楽しい暮らしが広がる四日市市Mさま邸。ご主人の趣味であるDIYの腕前を存分に発揮できる場所も設計しています。
玄関の左手に設けた1室がその場所です。

4.5畳の空間は工具類や作業台を並べても十分に余裕を持てる広さ。時間の経つのも忘れて作業に没頭していられます。

ピアノ台は趣味の部屋から生まれたご主人の自信作。お家の空間にピッタリとマッチしています。

お庭のフェンスも力作ですね。

一方、奥さまのプライベートスペースは寝室内に。無垢の木のぬくもりに包まれながら落ち着いた時間を過ごしていられる場所です。

お家の随所に配した壁紙の“遊びゴコロ”も家づくりの楽しみのひとつです。

「打ち合わせで頭を悩ませながら決めていった内容が、建築が進む中で実際にカタチになって姿を現してくる過程が楽しかったです」とMさま。家づくりの過程を楽しめるのも自由設計の注文住宅ならではの醍醐味ですね。

思い描いたイメージの空間を実現したMさま。「枠にとらわれない家づくりができるので、建具や建材のことなど自分でも知識を深めていくと、より家づくりの過程を楽しめると思います」と、これからお家を建てようという方にアドバイスをおくってくれました。

ホームチアリー

〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426