スタッフブログSTAFF BLOG

お客さまの“好き”をカタチにする完全自由設計のホームチアリーの注文住宅。出来上がったばかりのお家をご覧いただく完成見学会を12月4日(土)・5(日) )、四日市市松寺町で開催いたします。

以前に設計中の様子をご紹介しましたが(https://homecheery.jp/staff-blog/archives/172)、和モダンなテイストに仕上がったお家の中でも注目のスペースが「ヌック」です。

「ヌック」とは、こぢんまりとした隠れ家のような居心地の良い空間。元々はダイニングスペースと違ったカジュアルな飲食スペースとして海外で取り入れられてきたといいます。
2~3畳くらいの広さで、LDKの一角や階段下、玄関などさまざまな場所に設けられ、同じ空間、部屋にいながらほどよい距離感を保ったまま過ごせる“居場所”になります。

今回のお家では壁に囲まれた空間にテーブルとベンチシートの席を配して、LDKの中でも独立した“異空間に”設計。間口は遊び心を感じられるデザインに仕上げました。ご主人はここでお酒を味わいながら食後のひとときを過ごすのをの楽しみにしています。

四日市市松寺町のお家は全体的には“和モダン”な雰囲気に仕上がっています。その魅力はまた次回にご紹介します。

ホームチアリー

〒510-1325 三重県三重郡菰野町大字榊890‐7 059-396-0426