【撮影にお伺いした桑名市Kさま邸。個性豊かな空間づくりをご紹介します】
施工事例の撮影にお伺いした桑名市Kさま邸。今回はお家の様子をご紹介します。
周囲の景色の中でモスグリーンのガルバリウム剛板の外壁が存在感を放つ外観。ウッドデッキと玄関まわりには天然木を配して、外壁とのコントラストが際立つデザインとなっています。
天気の良い日に小さなお子さまと一緒にウッドデッキで過ごす時間、憩いのひとときになります。
併設したガレージは奥さまの作業場になる予定ですが、現在はご主人の趣味のバイクいじりのスペースに。お家全体の雰囲気とマッチしながらも独立した空間となっています。
自由設計の家づくりで、ご自身の“好きなカタチ”をお家の中に取り入れたかったというKさま。随所に個性的なデザインが施されています。
玄関を入ってリビングとシューズクロークの入り口はアーチ状の壁に。丸みを帯びたデザインが柔らかい雰囲気を演出してくれます。
また、正面の9枚の格子窓はよく見ると1枚1枚異なったデザインに。細部にまでこだわったつくりとなっています。
シューズクロークは玄関の東向きの窓からの光の差し込み方を計算に入れて、奥まで光が入り込む明るい空間に設計しました。
アーチの先にはどのような空間が広がっているのか。そのお話はまた次回にご紹介します。